スタッフブログ

スタッフ日記

見えない敵

新型コロナ、、、本当に嫌ですね?

マスクが手に入らなかったり、紙製品が売切れたり、

大衆心理が怖いなぁと思う今日この頃です。

 

 

1人1人が冷静にならないと、

本当に必要とする人のところに物が届かないことになってしまいます。

 

 

https://www.newsweekjapan.jp/kimura/2020/03/post-73_1.php

ご参考にこちらのニュース記事をどうぞ。

ペストが流行した頃から2020年の今日まで人間の心理って一緒なんですね?

”見えない敵”

だからこそ恐怖や不安が大きくなってしまうのかもしれませんね。

 

 

 

私は利用者様をお守りするために、冷静にすべきことをする必要があると思います。

デイサービス・事務所に消毒薬、クレベリンを設置します。

 

それ以外には、

1.スタッフへの行動基準を周知

①人混みに近づかない(映画・カラオケ・飲み会等を控える)

②公共交通機関利用後の手洗い消毒徹底

③お金を触った後の手洗い消毒徹底

④帰宅後・食事前の手洗い消毒徹底

⑤発熱時の会社報告等

 

2.会議の中止

を決定しています。

 

また、利用者様に必要なマスクを配布することに致しました。

マスクの在庫も限りがありますので、通院時限定となりますが、

利用者様と付き添いご家族分のマスクは無料配布させて頂きます。

 

 

スタッフの皆さんは抵抗力をつけなくてはいけません。

栄養・睡眠・休息をたっぷりとって、

ウィルスに負けない体つくりをしましょう!!!

ウィルスを持ち込まないように細心の注意を払って下さい。

 

 

利用者様は基礎疾患のある方が多いです?

どうかウィルスが入ってきませんようにと祈る気持ちです。

 

 

一方で、、、ここまできたらウィルスの蔓延は止められない。

この先はインフルエンザみたいに新型コロナもありきで

付き合っていかないといけない、という話も聞きます。

 

 

それならそれで、一刻も早いワクチンの開発をお願いしたいところです。

皆さん、一緒に乗り越えましょうね!

 

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ