スタッフブログ

スタッフ日記

悲しきかな・・・サボリの習性

ある種類のアリの話。

集団で、働いているわけですけど、

その集団の全体の数%はさぼって何もしないんですって。

 

あっ!

こやつら。。。

さぼっとる!

 

ってことで、実験的に、そのさぼってる数%を除去してみたら・・・

 

残された集団のまた同じ数%はさぼりはじめるんですって!!

 

一体なんですか!

この習性!!

 

アソビの部分が必要ってことでしょうか。

 

人間世界に置き換えてみました。↓

 

ある会社でいっつもサボるグループがいました。

 

そのグループが一斉にクビになりました。

 

すると・・・

残された社員の中からまたサボるグループが現れました。

 

いやぁ~!!181485789750d55d6f26f7dff03c23ec

そんなの考えたくない~!

 

人間だもん。

アリと一緒じゃだめだ!

そんなはずないと信じる私。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ