スタッフブログ

スタッフ日記

知って得する?方程式

皆さん勉強の方程式ご存知ですか?

時間×集中力×能力。

 

これ本当です。

どれか一つが0だと0になります。

能力があって集中力があっても全く何もしてなければ

成果はゼロ。

 

能力がゼロってことはおそらくないので

時間と集中力で勝負になります。

 

例え能力が誰かに比べて半分だったとしても

時間と集中力で巻き返せる可能性は全然あるわけです。

 

では介護の方程式は?

私の考えではこうです。

 

愛×介護技術。

 

愛がゼロだと介護技術がいくら高くても価値ないわけです。

 

きっと介護の方程式は他にもたくさんあります。

皆さんの思う方程式は何ですか?

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ