スタッフブログ

スタッフ日記

愛の家アレコレ☆その1☆

愛の家アレコレ
☆その1☆

私の昼休憩は厨房の隅っこで過ごしています。

 

私にとって落ち着ける空間なんですが、ちょこちょこ来客があります……。

 

この日も来客1名様(笑)が『ココいい?』と私の前に座られ『今ご飯食べてんの?大変やな』と言いながら喫茶店で友人とお喋りしているかのような雰囲気に。

 

別の日にもまた違う来客が……(笑)

さては、私の休憩時間を狙ってわざと来てるなぁぁー!!

 

ある日の午後、厨房のボスが何やら利用者様と真剣な顔して話しています。

トランプを使って何やかんや言っていますが、よくわからず(笑)

利用者様に聞いても『何や言うてやってくれてるんやけど、さっぱりわからん』と言っておられましたが厨房のボスはお構い無しでした。

 

 

季節ごとの壁アートのお手伝いも利用者様にお願いしています。

毎回素敵な作品が出来るんです!

そして、こちらの利用者様は色鉛筆の整理をして下さっています。

同じような色が片寄るので、一旦全ての色鉛筆を同じ色に分けて下さっています!

根気のいる作業ですが頑張って下さっていました。

 

今、プチ流行の『カップ積み』に真剣です。
普段、腕が上がらないと言っておられ体操時も腕を少し上げられるくらいです。

なのに!!新発見!?新発覚!?『カップ積み』をされており、手を伸ばさないとこれ以上は積めないだろなぁ~と思っているとまさか、まさかの腕が伸びてるー!!!

しかも、利き手でない左手で積んでるー!!!

もうビックリです。

この方が積まれた最高は16個でした。

アッパレ☆☆☆

 

愛の家アレコレ
☆その2☆ に続く…………………

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ