スタッフブログ

スタッフ日記

おでかけ第3弾「鯉のぼりをみにいこう」

愛の家、お出かけ第3段

『鯉のぼりを見に行こう!』

本日も晴天でお出かけ日和……

朝からは送迎に入浴にスタッフがすっごく頑張ってくれています!!

 

 

そんな本日も午後からはお出かけに。

利用者様も

『お天気が良いので気持ちがいい。

近くなのに来た事なかったわ。

こんな所あったんやな。』と話され、

ゆっくり散策されていました。

 

途中またまた恒例のスタッフ対抗が始まりました!

必死になるスタッフ、それを見て応援して下さる利用者様で盛り上がっていました。

 

少し体操もして利用者様も体を動かされ、気になっていた遊具にも乗られ(笑)

なかなか外出される事がなく、普段は病院通いの時しか外に出ないと言われる方も多くおられます。

もちろん、デイサービスに来て下さる事も外出の1つです。

その時間を楽しく、有意義に過ごして頂けるよう私たちスタッフは日々考えています。

本日も利用者様の笑顔と良い時間を過ごせました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ