スタッフブログ

スタッフ日記

お出かけ第1弾「岸和田城」

世間では大型連休。10連休!

デイサービス愛の家ではバリバリ営業しておりました!
10連休にもなると、皆さん色々な所にお出かけしたんでしょーね。


そんな中、絶好のお出かけ日和なので、愛の家もお出かけしまぁす!

 

第1段は『岸和田城』

皆さん岸和田在住の方が多い中、訪れたのは何十年振りと言う方がほとんどでした。

スタッフもめったに来ないと言うほどです。

皆さん頑張って歩いてお城の門をくぐりました。

 

 

すると顔パネル発見!!

利用者様から『あれ!あれやろ!』との声。

皆さんノリノリです。

 

 

 

お城をバックに記念撮影をして『令和』の『和』と言いながら両手で『輪』をしてます!

 

これにも利用者様ノリノリでした。

 

お城前の公園でおやつタイム☆

外で食べるおやつはいつも以上に美味しかったようです。

 

そして、そして…………恒例の(笑)スタッフ対抗おやつ争奪戦!!

 

スタッフ8人で6個のおやつをかけて。

周りには観光客の方々もいる中、何事かと思われているでしょう。

ジャージ軍団が走ります!結構、本気です!

利用者様も応援してくださり盛り上がりました!

『主任と来たら絶対走らされるわー』とボヤくスタッフもいましたが、本気で走って、ちゃっかりおやつGETしてました(笑)

ゆっくりした時間過ごしてきました。

渋滞もないし良いお出かけでした。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ