スタッフブログ

スタッフ日記

4/1 訪問時のできごと♪

4月1日新元号発表の日、

日本中の人々が心待ちにしていましたね。

私は11時からのサ一ビスがあり、その瞬間には立ち合えないかなって思ってました。

 

利用者様宅へ訪問、ご挨拶させて頂き″今日は新元号発表の日ですね„と話すと利用者様もそわそわされているご様子

普段サ一ビス中は応接室で過ごされ終了時に台所へ来られます。

ところが11時半頃出て来られ″まだやねん„と

そして10分後応接室の戸を開けて下さると菅官房長官が″令和„と書かれた色紙を出されました。

利用者様の優しいお気遣い嬉しかったです

 

ちなみに、字は違いますが利用者のお名前にも″れい„が入っており、ちょっぴり嬉しそうでしたよ。

新しい時代が穏やかな良き時代でありますように‼️

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ