スタッフブログ

スタッフ日記

エビフライ作って!

「お母さん、明日陸上部最後の試合やから

俺の大好物のエビフライ作って!!」

二男にお願いされました。

 

明日は授業には出ず、試合に行くみたいです。

中学3年の二男。

最後の試合。

「もう明後日からは部活に行くこともないねんな・・・。」

そう語っている二男の顔は日焼けしているせいか、

毎日見ている見慣れた顔なのですが、少年から青年に

向かっていっている・・そんな感じの凛々しい顔をしています。

(親ばかだー!!ue_5

 

「あんたまつげ長いなー」と言われ

シャーペンの芯がまつげの上に何本乗るか試されたり、

スイミングを習っている時は、

「まつげがゴーグルに当たってうっとうしいからまつげを切る!」

としょっちゅう言っていた二男。

 

だんな様に似てまつげが長い!!b94d9a21dda2cd3c3121f40e0f1dbcb1

 

足はキンキンでカチンカチンに張っていて、

お知りはパーんと張って上がっている。

そしてお腹の腹筋が割れているのにはびっくり!!

 

「最近ジーパンがきついねん。」と私。

「太っているからや。ウエストの上に肉乗ってるで。

これが本当のぜい肉や。」と息子たち。

 

は~。

そうですか・・・

 

若いっていいな~!!

母はとっても羨ましいです。

 

そういえば、

「子育てをしている時は大変やけれど、一番楽しい時やで」

「今からお金がかかるけど、これからが楽しみやで」

「男の子3人頼もしいな~!!」

「今が大変やけれど、後から振り返ったら一番良い時やで!」

大先輩の利用者さまに言われたことを思い出しちゃいました。

 

最後の試合となったら仕方ないか。

エビフライ・・・

面倒くさいけど作るとしよう!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ