スタッフブログ

スタッフ日記

やっぱり人は支えあっているのだ

私にとって、すごく勉強になった1日。

人は支えあっているのだ”と思えた1日。

 

私一人が一生懸命に力を入れてもダメ。

ケアマネが一人で頑張ってもダメ。

家族さまの協力がなくてもダメ。

利用者さまの前向きな気持ちがなくてもダメ。

 

私はサービス提供責任者として一生懸命しているつもりでも

空回りして前に進まない。

なぜ空回りしてしまうのか?

 

それは・・・

一生懸命しているつもり・・・だから?

経験不足だから?

 

すごくやりきれない気持ち。

どうしよう?

どうしたらいいのだろうか?

 

一人悩んで、頭の中や胸がいっぱいになってしまっていたけれど・・・

 

事務所で悩みを打ち明けて、

職員の皆に話を聞いてもらうことで、

私の胸の痞えがスーっと取れました。

 

現場に出ている人にしかわかってもらえない気持ち。

とっても歯がゆいです。

 

そしてオオキタ主任やフジリーダーから助言を得ることで、

一晩中悩んでいたのが何てことも無い簡単な問題となってしまいました。

 

私に足りないこと。

”だけでなく”今後のことまで

より深く考えて行動しなければならないこと。

 

とても勉強になった1日でした。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ