スタッフブログ

スタッフ日記

92歳のチャレンジ。

92歳のチャレンジ

若い頃は、仕事に明け暮れ楽しみは仕事後のお酒だったとか。

特に趣味もなく送ってこられたとのこと。

 

現在、視力が低下し、殆ど見えていらっしゃいません。

耳も難聴でほとんど聞こえず、ご夫婦でデイサービスに参加して

下さっているのですが、

奥様はカラオケ大好き。

ご主人は特に何することもなく過ごされていたとのこと。

 

先日、デイのスタッフの勧めでカセットを購入し歌を覚え

カラオケを楽しんでおられます。

ご自宅訪問した際、是非聞いて欲しい!とおっしゃって、

奥飛騨慕情」「浪曲子守唄

2曲唄って下さいました。

 

その時の嬉しそうな横顔をみて、涙が出そうになりました。

目・耳が不自由なので曲や歌詞を覚えるのも大変でしょう。

 

奥様も手伝って下さり、これからもレパートリーを増やしていきたいと

お話されています。

 

頑張って~2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93

と声援を送りたいです

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ