スタッフブログ

スタッフ日記

食事を楽しむ

3月14日ホワイトデー

 

今日の昼食は………
*ケチャップライス
*キャベツのツナサラダ
*ポトフ風スープ
*イチゴゼリー


でしたが、

何やら厨房のオバチャンたちがヒィーヒィー言っていたので様子を伺うとケチャップライスに卵を巻いて『オムライス』に変身させてくれていました。

 

しかも、卵にケチャップで♥️マークが!

『今日はホワイトデーやからなっ』と言いながらも大変そうだったので、ケチャップ係を私がする事に(笑)……と言うか、やりたかっただけですが(笑)

 

という訳で、♥️マークだけではなく⭐マーク・ニコちゃんマーク☺️も追加。

そして、謎のマークも(笑)

 

さらに、利用者様の名前から一文字拝借して(笑)

 

配膳された食事を見て皆さん喜んでおられ、名前の一文字を書いたオムライスにはまさかの感動でなかなか食べてくださらず、『80年生きてきて初めてや』と言われもったいないからと食事が始まって20分は手をつけられず?

 

 

 

 

 

 

さすがに、食べて下さいね!と何度も言ってやっと食べて下さいましたが、文字の周りから食べておられました(笑)
こんなに喜んでくださるとは思いませんでしたが、楽しく食事が出来るって幸せですよね。

 

おまけ

↓↓↓↓↓
厨房のオバチャンの分にもケチャップでメッセージ………旦那様の名前入り(笑)
味の感想は、もちろん『めちゃ美味しかったわ』でした(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ