スタッフブログ

スタッフ日記

手術してびっくり!

実家の母が入院しました。

母の入院でわかったこと。

母はずっと血液型はAB型だと信じ込んでいたのですが・・。

手術してA型だと判明しました!

父も私もびっくり!

 

でも一番驚いていたのは母でした。

私の父は亭主関白です。

母が入院することがわかっているのに、自分の胃カメラ検査を入れて、

入院には付き添えない・・・なんて素っ気無い態度をとっていた父。

 

父は何度も入院や手術をしていて、救急搬送されたり、

電車の中で倒れたり、ICUにも数回お世話になっています。

 

元気になった父は卓球、マージャン、カラオケ、グランドゴルフ、ゲートボール、

町会の役員。

時間があれば、スーパー銭湯に行く・・・

 

娘の私も驚くほどのスーパー爺さんh_03です。

 

自由奔放な父を見て・・

入院の時ぐらい付き添ってあげても罰は当たらないのに・・

と腹立たしく思っていたのですが、

 

先日父から母の入院の時には付き添ったと電話がありました。

父曰く、最初から入院には付き添うつもりだったとのこと。

亭主関白の父にとっては素直にいえなかったのかな。

夫婦仲良く、末永く、元気でいて欲しいと願います。5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ