スタッフブログ

スタッフ日記

ひなまつりのすったもんだ

3月4日(月)

愛の家の昼食は『ひなまつりメニュー』でした。

もちろん、今日は調理中にチョッカイかけにいったり出来ません(笑)


厨房のボスは必死でした!

 

*ちらし寿司
*天ぷら
*カリフラワーの和え物
*すまし汁
*桃ゼリー

 

皆さん綺麗にあっという間に召し上がられていました!

『美味しい』『丁度いい味や』とお褒めの言葉も頂き、ボスも嬉しそうでした?

 

 

 

利用者様の帰る時間になり、ふと見ると厨房のボスが完全なお疲れモードでした。

 

私は利用者様の為に天ぷらを一生懸命に揚げてくれてたからやな。

と思っていました。

 

……………が、しかーし!!!

 

 

よくよく話を聞くと、昨晩に旦那さんと言い合いをして『やけ酒』したらしいです(笑)

その代償でぐったりきていたようです。それなら話は別です!!

 

まぁ、でも利用者様の美味しい・嬉しい表情の為に頑張ってくれたからいいっか!!

(すぐに帰りの送迎時の利用者様の誘導を手伝ってくれてました)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ