スタッフブログ

スタッフ日記

チーム戦での熱い戦い

愛の家・ある日の午後のレクリエーションです。

『風船?バレー』

今回は団扇を使って行いました。

2チームに別れて対戦‼️

かなり盛り上がってます‼️

上見て下見て忙しいです‼️

 

用者様のチーム対戦が終わり……
急きょ、男性スタッフvs厨房のボスの対戦が始まりました‼️

利用者様は応援と勝ってもらいたい方の援助して下さいます(笑)

この対戦も必死でした。

 

そして、結果は厨房のボスの勝利‼️

ガッカリしている男性スタッフに私が悪い顔して近づき………(笑)

バシャッ‼️‼️顔面クリーム‼️‼️

 

この時、他のスタッフに男性スタッフのメガネを取るよう指示していたのに男性スタッフ自らメガネを外すという奇跡☆☆☆

もちろん周囲は大爆笑‼️

 

そして、そして、ゆっくりする間もなく次の対戦が(笑)

同じ男性スタッフと看護士の対戦。

実はこの日の朝からこの二人の間に問題勃発しており、看護士が私に『○○君が若いスタッフにばっかり声をかけて、私に気を向けてくれないのよ!』と言ってきました(笑)

茶番です(笑)

そんなこんなで、もちろん対戦中は看護士の優勢(利用者様にも朝からの問題を話してからどちらを応援するか決めて下さいと伝えていた為)でした‼️
からの~またまた悪~い顔して私から顔面クリーム‼️‼️

 

まさか2連発あるとは思ってなかったようです(笑)しかし、対戦後にはお互いを称え合い、看護士が男性スタッフの顔を拭いてあげてました。無事に仲直りしたようです(笑)

何はともあれ、利用者様にも楽しんで頂き、スタッフも仲良くなれ、たくさんの笑顔が見られました‼️

あぁー笑い疲れたっ(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ