スタッフブログ

スタッフ日記

無理は禁物なのです

私の担当させて頂いている利用者様の奥様。

本当によくできた方で、仏様みたいな素敵な女性です。

 

 

その奥様ですが、この度癌の手術で入院されたので

手術後お顔を見に行かせて頂きました。

 

 

検査のため癌細胞の組織を取り出す際に、

刺激してしまったがため、癌細胞が急に活発に活動し、

大きくなってしまって急遽摘出手術をされたそうです。

 

 

私がお見舞いに伺うと、

「み~~~んな癌になる可能性のある細胞は持っていて、

それが癌になるかならないか、が違うだけ。

だから体調が悪かったらすぐに病院に行ってください。

イチハラさんも無理はしないでね」

と仰って下さいました。

 

 

ご自身が一番つらい時なのに

私のことや周りの人のことを思いやって下さって、

本当に仏様みたい、と思いました。

 

 

というわけで、

皆さんにもお伝えしたい。

やっぱり無理は禁物です!!

 

 

身体は正直なので、

無理が積み重なるとやっぱりどこかに歪みが生じてしまうのかもしれません。

 

 

無理せず、力を入れすぎず、

うまくストレスを抜きながら、

スタッフの皆さんもゆる~く楽しみながら頑張りましょう♪♪

 

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ