スタッフブログ

スタッフ日記

ダメ日記

ダサく思われたくない

周りの目が気になる

小心者で平凡な

14歳の少年。

 

グレッグのダメ日記

「グレッグのダメ日記」

 

今アメリカですごく売れてるらしいですね。

 

アメリカ人の知人から、

感想聞かせて。

日本の14歳もこんな感じ??

 

と本を貸してもらいました。

 

本は小中学生向けなのですぐに読めたんですけど、

感想は・・・a1fd2c5314fd11ef64e415415c759e1f

 

ところどころちょっとププッて笑っちゃう感じでした。

 

悩めるティーンネイジャーが読むにはいいかもしれないですね。

きっと共感できる部分はたくさんあります。(笑)

 

ただ、大人になって思うのは、

10代の悩み・・・ちっちゃ~いue_5

 

小さな悩みも一生懸命悩んで、1つずつ克服してみんな成長してきたんですね。

 

最初の壁は小さくて脆い。

その壁を打ち破ったら次はもう少し大きい壁が目の前に・・・

その壁を打ち破ったらさっきより大きな壁が目の前に・・・

その壁を打ち破ったらまたさっきより大きな壁が目の前に・・・

自分の成長とともに、乗り越える力も増していって・・・

 

ふと後ろを振り向くと、壁の残骸を見て、

えっ!最初の壁ってこんなに小さかった??

 

そう思えたら成長していることになるんでしょうね。

 

でも・・・

 

「壁」を乗り越える・・・

 

そもそも・・・「壁」??

 

実は・・・

「壁」=障害物だと思っていたのが壁じゃなくて

実はやりようによってはすんなり開くドアだった・・・

そういうこともあるんだ。

ということに最近気づきました。b94d9a21dda2cd3c3121f40e0f1dbcb1

 

 

どのアーティストだったか・・・

壁を乗り越えていったら、

乗り越えた壁が自分を守る盾となる。

大きな壁ほど大きな盾となる。

って言ってましたね。

 

そういわれたら、闘志も湧きますね!

 

つまり何事もとらえ方次第ってことですね5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ