スタッフブログ

スタッフ日記

平成最後のクリスマス会

12月22日(土)

愛の家では平成最後のクリスマス会を開催しました。


毎年の事ながら日々の業務とクリスマス会で披露する出し物の練習で大変な毎日でしたが無事に(所々にハプニングはありましたが)やり遂げました!

今年も何組かに分かれて、それぞれで出し物を考えました。

準備や必要な物は利用者様と一緒に作り上げました!

そして、スタッフの子供さんもお手伝いに来てくれました。

 

クリスマス会のプログラムは……
*サンタクロース登場
*ひげダンス
*二人羽織
*ザ・ピーナッツ
*染之助・染太郎
*体操
*美空ひばり『真っ赤な太陽』
*4羽の白鳥
*瀬戸の花嫁~フラダンスver
かなりのラインナップでお届けしました!

利用者様にも喜んで頂けて満足です。

…………が、しかーし!

まだまだ改善点を見つけたので年末の締め『お楽しみ会』につなげていきたいと思います。

 

そして、15時のおやつは厨房オバチャン特製のクリスマスケーキが登場☆

朝から『今日は邪魔するなよ!かまってる暇ないからなっ!』

と何度も言って一生懸命に愛情たっぷりで作ってくれてました。

ありがとう☆

 

それでは、クリスマス会の様子をアップしていきまぁす!

 

 

ホント………動画を見てほしぃぃぃ?

 

 

 

ちなみに、手作り紙幣は『おひねり』用に作りました!

 


利用者様はお土産に持って帰られました。お孫さんに『これでお年玉やるわ、これでサティに買い物行く、嫁さんに小遣いやろ』など言っておられました。

おやつのケーキは利用者様にちょっとイタズラしちゃいました(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ