スタッフブログ

スタッフ日記

目線が変わって見えたものがこれぇ!?

先日、ラジオのDJが、

目線について話していました。

・自転車の目線

・車の目線

・車椅子の目線

・歩行者の目線

 

色々な目線がありますね。b94d9a21dda2cd3c3121f40e0f1dbcb1

その方は、いつも車で通っている御堂筋界隈を

自転車で散策したところ、ある発見をしたそうです。

 

南北にまっすぐ伸びていると思いこんでいた道が、

実は少し曲がっていたんだそうですよ。

 

車に乗っていただけでは気づかなかった!

これからも自転車散策を楽しみたい。

 

とおっしゃっていました。

 

デイサービスでも、在宅ヘルパーでも、

目線を変えてみたら、今まで見えなかったことが

見えてくるかもしれません。

 

えぇ!車椅子に乗ってみたら、こんなところに埃がっ!

掃除し忘れ!5c803313acfd9a4f1783794c3e868fb1

 

なんて、あるかもしれないですね。

 

むかし、目線が変わって見えた怖いものcf658d36ea80af7bfe6b3b87ab0dbd84をご紹介します。

以前の会社に勤務していた頃の話。

 

他社の方数名と一緒に名古屋出張が決まりました。

私の会社からは私一人が行くことに。

最初日帰りのつもりだったので、私だけホテルをとりませんでした。

ところが、急遽私も1泊することになり、

他社の方が「自分たちと一緒のホテルを取りますね

とおっしゃって下さいました。

急だったのに「予約取れましたよ!しかもすごいんですよ!

スィートルーム!1万円以下で押さえました!ラッキーでしたね!

電話を頂きました。

 

スィートルーム!?

1万円以下??

 

若干、違和感を覚えたのですが、私は単純に

キャッ♪ ラッキー♪

くらいにしか考えませんでした。

 

いざ、名古屋へ到着。

仕事が夕方から深夜にかけてだったので、

まずはチェックインしました。

 

その部屋がまさにスィート2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93

3部屋くらいあるんです♪

一つがリビング

一つがベッドルーム

一つがダイニング

 

そんな感じでした。

きゃ~!すご~いh_11

 

とテンション高めに一人でキングサイズベッド

ポンと横になりました

 

しばらく天井を見つめて、その後ふと

横になったまま窓に目をやりました。b94d9a21dda2cd3c3121f40e0f1dbcb1

窓のカーテンが束ねられているところをみて

 

ギョッ!!!5c803313acfd9a4f1783794c3e868fb1

 

これは・・・

 

一体なんですかぁ・・・

 

カーテンの下の方に、明らかに返り血の後が。

赤黒くて時間が経った血しぶきの後です。

しかもカーテンの色も赤っぽい色で、

普通にそばを歩いているだけでは絶対に気付かない場所です。

ベッドに横にならないと返り血に目はいきません。

 

あぁ・・・

見るんじゃなかった。82ee7d4119abe44d4f7f1c2f475de704

幸せな気分でスィートルームに一泊して帰りたかった・・・。

 

後悔しても遅いですね。

見ちゃったんですから。

 

料金が異常に安かった理由も納得。

ここに一人で泊まるのかぁ・・・ee1d7f97a5f066453b978557c1482ead

 

ホテルに相談する時間もなく、

ブルーになりながら仕事に行きました。

 

その後の私はどうしたかといいますと・・・

 

結局、仕事後の打ち上げが長引き・・・

ちょうど丑三つ時にホテルに戻りました。

 

仕事でいろいろあって・・・(ブログには書けませんが)

記憶が上書きされ・・・

 

返り血のことなど

完全に忘れさって、ぐっすり眠りにつくことができましたue_5

めでたしめでたし

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ