スタッフブログ

スタッフ日記

改めて実感しました

昨日の平和ボケしたブログ記事は、

以前予約投稿していたものです?

 

 

今回の台風後の業務のバタバタで、

ブログを触る余裕もあまりなく、すみません。

会社のビル全体が数日停電したことで、

業務に支障をきたしておりました。

 

 

台風の日、

会社の大きなガラス窓から

ビルの横を吹き抜ける暴風が目に見えました。

外には看板やトタン・花壇が舞っていました。

私の車も揺れてて、「あぁこのまま倒れるのかな( ;∀;)」

と思いながら見ていました。

 

会社のビルが揺れたくらいの暴風です。

※うちのビル、これですよ?

このビルが地震みたいに揺れたんです。

 

台風の日はデイサービスは臨時休業させて頂きましたが、

その後の停電と断水が二日も続いてしまうとは、

当初夢にも思いませんでした。

愛の家は復旧したと喜んだ次の日、雨で?再度停電でした。

 

 

重度利用者様の生活に支障をきたさないように、

営業できる方のデイサービスで職員総出で臨時対応させて頂きました。

 

 

今回の台風で家屋が損壊して利用者様の中には

在宅生活継続できなくなった方が複数いらっしゃいます。

 

 

会社の前の道路も長い期間停電で、

警察の方が復旧するまで交通整理されていました。

 

 

関電の方やその他インフラに関わる方の

ご苦労も大変なものだったと思います。

本当に皆さんありがとうございます。

 

 

家屋損壊など、被害を受けられた皆さん、

心からお見舞い申し上げます。

 

 

当たり前のように電気と水の恩恵を受けていたことに気づき、

当たり前と思っていた生活のありがたみをかみしめています。

 

 

東日本大震災の時を想像したら、

今回の私たちの状況なんて大したことないんですよね。

今まさに北海道ではもっと大変な状況の方がたくさんいらっしゃるわけです。

数日の停電と断水だけで泣き言、言ってられません?

 

 

早く大阪も元気を取り戻して、

北海道の人達を支える側にまわりましょう!

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ