スタッフブログ

スタッフ日記

笑顔の引き寄せ効果

うちのブログ、

開設してからかれこれ10年近く。

 

利用者様の笑顔の写真や

スタッフ(私を筆頭に)のアホっぽい日記を載せているのですが、

最近、採用面接のときに、

 

「ブログ見ました!!

利用者さんが楽しそうで笑顔で、すごく良い雰囲気なのが伝わります。

こんなところで働きたいと思ってきました!!」

 

と仰って下さる方がチラホラ増えてきたんです♪

 

 

中には「お宅のデイサービスにずっと憧れてたんです!」

と仰って下さる方もいて・・(;^ω^)

 

 

10年近く、コツコツと情報開示を頑張ってきた甲斐があります。

とても嬉しいです。

 

また、そうやって応募してきて下さる方は

だいたい素敵な方です♪

 

 

ホームページに理念”笑顔を支える”と載せています。

想いも載せています。

最初からうちの理念に共感してきて下さる方の場合

方向性が大きくずれないから、

採用後もうまくいくことが多いです。

 

 

うちには本当に素敵なスタッフさんがたくさんいて下さるので

感謝しかありません♪

 

 

言葉はたまに(?)崩れていますけど、

社員はもちろんパートスタッフの皆さんも愛情深くて大好きです。

 

 

スタッフ皆さんの笑顔が利用者様を笑顔にして、

利用者様の笑顔がまた素敵なスタッフさんとのご縁を下さる。

まさに、笑顔の相乗効果だと思います。

 

 

 

前にブログでご紹介した盲目のセラピスト亀ちゃんによると、

命の定義は”そのものに与えられた時間”とのこと。

 

同じ命の時間を過ごすなら、笑って楽しくいきたいものですね♡

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ