スタッフブログ

スタッフ日記

大好きな場所

今年の夏も私の愛してやまない場所へ

行かせてもらいました。

 

沖縄です♡

 

昨年はボロボロの保養所、今年は自炊のコンドミニアムに宿泊しました(笑)

 

台風の影響で飛行機飛ばないかも~という状態の中一応関空に向かいました。

無事沖縄着陸です。

 

宿泊したコンドミニアムは沖縄本島の真ん中より少し下あたり。

住宅地の中でした。

 

 

そんな住宅地のど真ん中。

夜、ある音が聞こえるんですよ。

オスプレイが飛んでる音が。

 

沖縄本島を車で走っていると米軍基地の敷地の大きさに気づきます。

 

 

沖縄の人達に基地問題を押し付けてしまって申し訳ない気持ちになりました。

 

日本人として、みんなで考えないといけない問題だと切に思いました。

私に何ができるかって、何もできないんですけど?

無関心でいてはいけないと思いました。

 

 

外交問題は複雑で一体何が正しいのか、

立場が違えば見方が全然違ってくるので、

考えれば考えるだけしんどくなります。

 

でも日本が世界が平和であることを願います。

 

 

水牛も泣いてます。

 

 

空も青くて海も青くて、沖縄愛がとまりません。

 

 

そして!

みんな~!!見てこれ~(笑)

恒例のもの見つけましたよっ!

工事中のアレ。

ヤンバルクイナ!

さすがに沖縄限定っぽいですよね。

 

 

 

 

沖縄大好きとこれだけ公言している私なのですが、関空に帰ってきた時のあの安堵感。

 

なんやかんや言うても、やっぱり大阪が一番好きなんですね(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ