スタッフブログ

スタッフ日記

盆踊り開催

8月16日(木)

☆☆愛の家・盆踊り開催☆ ☆

本日は踊り子さん方も来て下さり盛り上がりますよ!

愛の家の看護士さんも踊りを習っているので踊り子で参加しています。

 

 

そして、そして……うちのスタッフが1人浴衣姿で混じっています(笑)

踊る気満々で浴衣着たにも関わらず、いざとなると『恥ずかしいわぁ~』と照れてました!

でもいつものジャージ姿よりも浴衣姿は色っぽくありました。

 

岸和田音頭、江州音頭、河内音頭など盆踊りをメインに踊り、利用者様も参加されました。

 

体が踊りを覚えておられ皆様さすがでした!

中には、靴下を脱ぎ裸足です踊られる方も(笑)

そして、音頭とりにと、利用者様が歌って下さいました。

 

足が動きにくい方も音頭に合わせてなら不思議と足が動き、スタッフの手を借りどんどん踊りの輪に入っていかれます。

足がなかなか動きにくい方は手を動かしておられました。

残りの時間で踊り子さん方の踊りを披露して下さいました。

途中、私も見よう見まねで踊ってみました。

近くで見ていた利用者様が何故か大爆笑……

 

私は真剣だったんですけど。

『昔思い出すわぁ、昔は夜通し踊ったなぁ、今はアカンけどなぁ(笑)』などの声も聞けて皆様に楽しんでいただけました。

皆様、ご苦労様でした。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ