スタッフブログ

スタッフ日記

どうか・・手術が成功しますように

利用者さまが入院されました。

若い女性の利用者さまです。

今までの入院とは違い、今回はかなり深刻です。

すっかり落ち込まれ・・・かける言葉も見つかりません

 

そんな中でもポツポツとお話してくださいます。

 

病院に対する不信感、今後に対する不安・・・

ご自身の言葉で主治医を怒らせてしまったこと・・・

(でもこれに関しては、主治医の利用者さまに対する想いが

どれだけ深いか知っていたので、反論しましたが・・・)

 

もちろん随分年上の利用者さま

気の利いた話もできず、ただただお話を伺うだけでした。

 

どれくらいの時間が経ったでしょう・・・

看護師さんが昼食を運んで来られ、

失礼する準備を始めていたのですが、最後には笑顔で・・

 

まぁ頑張るわ!!

今回は長引くからそんなしょっちゅう来なくていいよ!忙しいんだから!

 

前向きな言葉に加え、私を気遣うお言葉まで・・

泣きそうになりました。k-03

 

何より最後に笑顔が見れたことが本当に嬉しかったんです。

 

○○さんは、治療に耐えて頑張って下さい。私は神様にしっかりとお願いします

と伝え失礼しました。

 

祈ることしかできませんが、

何とか手術が成功しますように604513da8da90817896c5e57be57f70b

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ