スタッフブログ

スタッフ日記

自己嫌悪パート2

毎朝、早目に出社し

事務所の転送電話を解除するのが私の日課なのですが、

ある日の出来事です。

 

 

その日も朝一電話が鳴り、私が電話をとります。

電話口で利用者様が、通院のお迎え時間を問い合わせされています。

 

私が「9:30にお迎えいきますから、待っててくださいね!」

と最大ボリュームでお伝えするのですが、

「あ?聞こえへん」

 

と言われ、再度、

「今日9:30にお迎え行きます!!

9:30です!」

とお腹から精一杯声を出してお伝えするのですが、うまく伝わらず、

5~6回繰り返し頑張りました。

 

 

 

が、結局、

「何言うてんかわからんわ」

と言われプチっと電話を切られてしまいました・・・

チーン・・・

 

 

 

そんな私を近くでたまたまアクアのスタッフさんが見てくれていました。

(2階でコピーしてはったんです)

 

「私の声でよかったら伝えますわ!」と、折り返しの電話を代わって下さり、

「今日9:30にお迎えいきますね!」と彼女が言うと、一発で伝わっていました・・・

 

 

私って・・・( ;∀;)

 

 

しかし、うちのスタッフさん本当頼りになるし優しい♡

大好きだわ~~~

 

 

私の声って利用者様に伝わらないことが多くて困っています。

でも、これからもめげずに電話とりますから!!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ