スタッフブログ

スタッフ日記

自己嫌悪

先日のことです、

またやってしまいました。

迷子です。

 

 

新規利用者様のご自宅、2回目の訪問でした。

初回訪問はうちのサービス提供責任者が同行してくれました。

 

あの時、もっとちゃんと覚えておけば良かったのですが、

(まぁ1回で覚えられるわけもないのですが)

2回目は車のナビで行けるだろう、とたかをくくっておりました。

 

ところがどっこい!

私の車はナビもアホみたいで、

全然違うところに誘導されてしまいました。

 

 

利用者様宅で他事業所の方と待ち合わせしていたのに、

私だけがたどり着けない( ;∀;)

 

 

利用者様に電話してお詫びしたのですが、

「私、迷子になってます!」

という私の焦りまくった電話が面白かったようで、

「気を付けておいでや~」と優しく笑って下さいました。

 

 

10分前に到着する予定が、25分くらいさまよっていたようで、

お約束から15分、遅刻になりました。

泣きたいです・・・( ;∀;)

 

会社に電話して社員さんに誘導してもらいながら、

どうにかこうにかたどり着きました。

利用者様のご自宅を出る際も、「焦らんと道覚えや~、気つけや~」

ととても優しいお声をかけて頂きました。

(こんな日は優しくされると泣いてしまいます( ;∀;))

 

 

私、昔から迷子の常習犯なのです。

最近も他事業所さんへお詫びのための訪問なのに、

たどり着けず、結局迎えにきてもらう、、、

 

 

高校時代も(仁徳天皇陵周りをまわる)外周マラソンで迷子になり

帰ってこれなくなって次の授業がはじまってしまい、

先生たちに大捜索され、

勝手に大問題化し

翌年から女子の外周マラソンがなくなる、、、

 

 

 

小学生の時、学校からの帰り道、

みんながやってる近道(抜け道)というものをしてみたら、

全く方向感覚がわからなくなり、帰れなくなり

その辺にいたおばちゃんに泣きながら助けを求め、保護される。

 

 

 

学生時代、留学していた頃、下りるバス停を間違えたが最後、

全く場所がわからなくなって、さまよい続け

日が暮れホストファミリーに多大なる心配をかける。

 

 

 

などなど・・・

まだまだ数えきれないほどの迷子エピソードがあります。?

今までたくさんの方にご迷惑をおかけしています。

 

 

本当すみません。

でもこれ(方向音痴)ばっかりは治らないみたいなので、

これからも皆さんにはご迷惑をおかけすると思います。

 

 

人って一人では生きていけないものですね♬

私も周りの方に助けてもらいながら生きています(*´з`)

だから、困った人を見かけたときは手を差し伸べたいと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ