スタッフブログ

スタッフ日記

きた!きた!きたぁー!!第二弾

きた!きた!きたぁー!

第二弾☆『こぎこぎペダル』

(勝手に呼んでる呼び方です)


椅子に座ったままペダルを漕ぐ事が出来ます。

これまた利用者様に大好評で早速、皆さんこぎこぎされています。

 


『ガソリン足りるか?』

『これ頑張ったら自転車乗れるな!』

『足鍛えてオークワ行こ!』

『自転車乗ってデイに来れるな!』などと言う声が飛び交っていました。

 

ただ漕ぐだけでは物足りない愛の家スタッフ(笑)……………始まりました。

 

歌いながらのこぎこぎです!

自然と周りの利用者様も手拍子しながら歌われ盛り上がります。

でも、実際見ていると歌いながら足を動かすという2つの事を同時にするのが少し難しい様子もありました。

足も動かさなくては!

歌わなければ!が上手く連動しない方もいました。

 

動画を撮ったのですが、本当にお見せ出来ないのが残念です⤵⤵

このNewアイテムで利用者様のパワーアップに努めていきます‼

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ