スタッフブログ

スタッフ日記

作品集

5月に入り、

愛の家のフロア内の利用者様による作品を集めてみました!

 

新聞広告や柄入り折り紙で作られたピエロ。

 

大小いろんな大きさがあり、表情も書き入れたりもします。

 

 

壁には5月の鯉のぼり?

 

まわりにはお花。

そのお花をよーく見るとスタッフの顔が……!!

そして、入り口付近にも鯉のぼり?皆さんを出迎えてくれています。

 

 

ある利用者様の作品。

ご本人様は『ボケ防止にやってるねん!』と仰られますが、完成度の高さにビックリです!

 

 

別の壁には『鯉のぼり』『あじさい』の色塗りされたものです。

 

お1人お1人、それぞれに特徴があり、こだわりや色使いも違っていて面白いです。

 

 

そして、5月の第二日曜日が母の日だったのでこちらも恒例の母の日プレゼントも利用者様に差し上げました。

 

もちろん、スタッフの手作り&愛情たっぷりです。

帽子の形をしたキーホルダーです。

 

早速、カバンや杖、押し車などに付けて下さいました☆

ありがとうございました

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ