スタッフブログ

スタッフ日記

タケノコ色塗り選手権と手作り時計

毎月のカレンダーを作成しているのですが、4月のカレンダーの1つに『タケノコ』がありました。

利用者様によって配色は様々で、塗りながら他の方のを見て『そのタケノコ美味そうやな!』などと声が飛びかっていたので、利用者様の作品をご紹介します!

Let´s   タケノコ色塗り選手権☆☆


同じ日、ある利用者様が時計を忘れた!と言われており、手首をずっと触って気にされていたので…………作ってみました!
製作時間5分(笑)


ジャストフィットの時計です!
意外にも喜んで下さり、周りの利用者様の食いつきもバッチリでした。
ただ…………時間は本人様に『何時がいいですか?』と伺うと『15時やな』と言われたのでピッタリ15時にしました(笑)
なので、『○○さん今何時ですか?』と聞くと『今、15時や!』と返して下さいます。

そのやり取りが楽しくなって他の利用者様も聞いておられ、その度に笑いが起こっていました。

その日以来、時計は忘れずに付けて来られていますが、手作り時計は大事にとってあります。

次は誰の手にいくのでしょうか??

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ