スタッフブログ

スタッフ日記

”なにくそ”

利用者さまから聞かせて頂いたお話。

なにくそ

と思う気持ちが自分を奮い立たせる。

だから頑張れる。

 

あかんわ

と思うと心が弱くなってしまう。

そして自分がだめになる。

 

家族に迷惑をかけないように・・・

ボケないように・・・

どんな小さなことでもいいから

自分ができる事を見つけようと常に心がけている。

 

そうしないと

自分がダメになってしまう。

 

だから、”なにくそ”と思って

自分を奮い立たせる。

 

とっても強い心の持ち主の利用者さま。

ガツンと私の心に響きました。emoji385

軟弱な若者たちに聞かせてあげたいお話でした。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ