スタッフブログ

スタッフ日記

小さな種でも

とある利用者様。

お食事後のお椀に小さな白い点々が残っていました。

気になってお聞きしたところ、

この方、ストーマ(人工排泄口)の手術を受けられていて

わかめなどの海藻類やこういう植物の小さな種などは

摂取されたあとがつらいんだそうです。

 

 

上手に病気と向き合って頑張っておられます。

 

何でもそうですが、その方の立場にならなわからん事って多いから、せめて出来る事はお手伝いさせてもい、人の痛みが分かる人になる努力しなあかんな〜って痛感(╹◡╹)
しかし本当上手に種を取ってはる!

 

 

話は変わりますが、

皆さんの靴下ホンマかわい


オショレは足元からって言うからな~?

 

ところでここで癒しの1枚を載せさせて頂きます。

 

うちのスタッフのお子さんです。

 

お尻がめっちゃ可愛くて癒されます(^^♪

 

かわいいでしょ!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ