スタッフブログ

スタッフ日記

♪タクシーで来ちゃいました♪

8月の小さな出来事。

ご主人を亡くされてから、広いお家で

お一人暮らしのとある利用者さま。

軽い認知症をお持ちです。

近くに息子さま、娘さま、いらっしゃるのですが・・・

みなさまお忙しくされています。

 

認知症をお持ちの上、独居生活に不安を覚えていた私は、

デイサービスに参加されませんか?

とお勧めしていました。

 

自分はまだそんな歳ではないし・・・

とおっしゃってずっと拒否されていましたが、

つい最近、参加して下さるようになりました。

 

デイサービスのお盆休み。

カレンダーにも記入させて頂いて、お伝えしていたのですが・・・

 

娘さんから電話が。

デイに行く」とタクシーに乗って行ってしまった、とのことです。

 

お待ちしていたら・・・

お迎えが来ないので、忙しいと思ってタクシーで来ちゃった

とにこやかなお顔。10f5293e9ca337691dbb66a63d006c44

 

デイサービスはお休みなので、

お茶をお出しし、一休みして頂きご自宅までお送りしました。

 

あれだけ嫌がられていたデイサービス・・・

今では「利用日が待ち遠しい2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93」とおっしゃって下さいます。

 

娘さんも「出不精の母が喜んで迎えを待っている姿が嬉しい!

と感謝のお言葉を下さいました。

 

有難いことです。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ