スタッフブログ

スタッフ日記

史上最高のくすり

こんな話を聞いたことがあります。

癌病棟に入院されていたとある患者さま。

末期がんだったそうです。

その方が認知症を患いました。

 

認知症病棟へ移られました。

その途端・・・

がんの進行が嘘のように止まったそうです。

今まで散々苦しめられて、悩まされていた

大人しくなったそうです。

消滅したわけではありません。

でも、がんで悩まされることがなくなったそうです。

その方は長生きされて、最後は老衰

息を引き取られたそうです。

すごいお話ですね1c52c171bb4f8a3c3dbec0cb199ebb21

でも、妙に納得837341e914e25bf63c672b00362653d9

例えば・・・

自分のがすっごく参った時って

体調すら悪く感じますよね。

何する気も起きない・・・。

人と話をするのもいやだ・・・。

ご飯も食べたくない・・・。

こんな状態が続いたら・・・

きっと身体も本当に悪くなるんです。

1日で胃に穴が開くって言いますし・・・。

つまり、「心がHAPPYであること」が身体にとって一番のくすりなのかも!!

 

 

笑うことが大好きな私は、

笑うことで健康をキープしているのかもしれませんf36cd4d7e62b633415da2d270bd21d39

高校時代の私↓

1. センター試験数日前、近くの大学の学祭に

来ていた千原兄弟のライブへ行き、担任の先生に、

さすがにそれはあかん。」と言わせました。

受験勉強 < 千原兄弟  だったわけです。

2. 一番仲良しだった高校2年のクラス文集

この人はこんな人だった・・・」というアンケートの結果。

私のページを見て、自分でびっくりしました5c803313acfd9a4f1783794c3e868fb1

笑い声がにぎやか

いつも笑っている」・・・etc

というのが冒頭にありました。

クラスでは物静かで大人しいタイプだと思っていました。

 

 

☆プチ懺悔☆

高校時代の先生へ・・・・

千原兄弟のライブ、楽しんでどうもすみませんでした!!!

授業中にうるさくしてどうもすみませんでした!!!

でも、全く後悔はないですね。emoji897

みなさん、健康のためにたくさん笑いましょうね。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ