スタッフブログ

スタッフ日記

うちの主任 PART3(この話は一部ゾッとします。嫌な人は見ないで下さい。)

ヘルパーステーション主任、

我らがオオキタ主任h_03

今日は男前エピソードを綴りたいと思います。

 

数年前の私。

何を血迷ったか、「デイサービスの利用者さまのお漬物を私が作る!!

と言い出し、ぬかなんて、触ったこともなかったくせに、

思いつきでその日のうちに全部用意して、数ヶ月間お漬物を漬けました。

 

そんなある日の話。

給湯室で、ナスビのお漬物がいい具合にできました2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93

 

出来上がったナスビを取り出して、次の野菜を入れて、

ぬかどこはこれでOKf36cd4d7e62b633415da2d270bd21d39

 

その後、ナスビを洗って切っていきました。

よしっ全部完了20060331015903

 

ということで、まな板やら包丁やらを洗おうと、

流し台の専用カップから食器洗いのスポンジを取り出した私。

 

あれ??

こんなところにナスヘタがついてるわぁ・・・

さっき飛ばしちゃったかなぁ~・・・

 

とスポンジにくっついてた黒い物体を握ったその瞬間!!

 

手の中でナスヘタが動くんです!

 

な・・・なんと、世界一の嫌われ者、ゴキブリが今私の手の中に・・・

ハッと目が合いましたb94d9a21dda2cd3c3121f40e0f1dbcb1

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

きゃぁぁぁぁぁ181485789750d55d6f26f7dff03c23ec

っと一人でパニック

反射的に手をブンブン振り回す私。

 

そこへオオキタ主任登場h_11

訪問サービスへ行くために、ちょうど事務所から出てきた主任。

 

しゅ・・主任!!助けて下さい~~

ゴキブリが!ゴキブリが!

 

まぁ~社長ったら可愛いですねぇ~9944dd08b548f1bfb612d7df703fe2b1

ゴキブリなんか怖いんですか~!?

 

世の女性の恐らく90%は怖いものですよ。

ましてや握ったら冷静さを失うのが普通です。

 

なんて、冷静に返せるわけもなく

とりあえず、アワワ・・・アワワ・・・

意味不明な思考回路の私。

 

主任が給湯室に来たその瞬間、

 

ビシッ!!emoji585

 

一瞬でした。

 

電光石火の速さとはこのことですかぁ~。

 

こんなに一瞬で成敗されたゴキブリを見たのは初めてです。

しかも素手です。

正直、何が起こったのか私には見えませんでした。

 

笑顔で手を洗い、「では、訪問行ってきます!

という言葉を残し主任は爽やかに立ち去りました・・・。

 

 

爆笑レッドカーペット風に言えば、

惚れてまうやろ~っ!」でしょ。(笑)

 

ちなみに、その日の私は一日中

会社のデスクでこんな感じでした

 

51B093138HL

 

 

2f0f649fbbacf139d305dc20ce75b148プチ懺悔2f0f649fbbacf139d305dc20ce75b148

結局私の”お漬物作り”は、指先がぬかに負けてしまい、

「あかぎれ」が急速に悪化の上、断念。

調理スタッフに大人しくお任せしました。

 

あの時は、

思いつきで・・・

慣れないことをして・・・

周りの人をたくさんを巻き込んで・・・

2階事務所にぬかの匂いを撒き散らして・・・

本当に・・・

どうもすいませんでした!!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ