スタッフブログ

スタッフ日記

天国の大切な人のために

昨日まではデイサービスはお盆休みを

頂いておりました。

今日からまた通常営業です!

 

今朝、

3連休明けの仕事スタートをきりました!

 

 

ラジオ体操の後の挨拶で私が、

「お盆も終わり、天国のご先祖様や

おとうさんおかあさんに感謝です~~

皆さん見守っててくださ~い(*^^)v」

 

というようなことを?言うてました。

 

 

少し前に奥様を亡くされて

ご自分の体調も優れないとある利用者さま。

 

 

落ち込み気味の方だったのですが、

「ほんま、ヒガシノの言う通りやな」

 

と前向きモードに切り替わり、

朝からカラオケでテンション⤴⤴でした。

 

 

「ほんま、メソメソしてたら奥様悲しみますよ~!

笑顔で安心させてあげてくださ~い」

とエールをたくさん送りました????

 

 

 

特に大切な人を亡くされた人の悲しみは深いと思います。

 

 

悲しむことは仕方ないと思います。

でも、、、

いつまでも悲しむばかりでは天国の大切な人も悲しみます。

 

 

 

前向きに今を生きましょう!!!

ヒガシノは皆さんを応援します!!!

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ