スタッフブログ

スタッフ日記

厨房のオバチャン奮闘記

土用丑の日、

愛の家でも厨房のオバチャン頑張ってました!!

 


この日は、オバチャンお任せメニューだったので何日も前から段取りもして、うなぎがダメな方には何をしようか?と考えてました。

そして、お昼になり配膳がスタートするとスタッフから

「うわぁ!めちゃ美味しそう!」

「あっ!天丼やん!」

などと声も聞こえ、

うなぎがダメな方のメニューは天丼でした!

 

配膳も終わり、利用者様が美味しそうに召し上がっておられる中、

厨房のオバチャンが私の方へドタドタと向かって来ました………

 

 

 

「主任、今日の気合い入って作ったうな丼と天丼ちゃんと撮ってくれた??」

 

ん?」

 

「えー!撮ってないの?写真!?」

 

「あぁ、撮ってない(笑)」

 

「もぉ!!何でやねん!!」

 

というやりとりを経てちょっと怒ってたので(笑)、

余分にあった分で再現。

 

 

 

 

「キレイに撮ってや!光いけてる?そこからで大丈夫か?」と、

うるさいうるさい(笑)

とりあえず、ご機嫌はなおりました(笑)

おまけに厨房のオバチャンも……。

 

利用者様も大満足な昼食でした!

オバチャンご苦労様でした。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ