スタッフブログ

スタッフ日記

嬉しくてたまらなかった日

我ながら情けないですが、またまた体調が優れずに3日間ほど休んでいました(泣)
そして、私が出勤出来るようになり現場を見て感じた事がありました。

それは……………

パートスタッフの成長です‼️‼️
愛の家のパートスタッフは皆よく動いてくれますが、恥ずかしがりな人が多く、日頃から顔を合わせている利用者様でも、朝のラジオ体操や食事前の口の体操・午後からの体操など、自らが声を張って利用者様の前に出て行うのは苦手なのです。
なのに‼️なのに‼️びっくりです‼️
私の休んでいる間、交代でやってくれていました‼️

しかも、休み明けの私は事務作業に専念していたのですが、事務所まで聞こえるパートスタッフの声‼️

ラジオ体操を始める掛け声‼️

普段、私が利用者様の前でやっているのを見よう見まねでやってくれているのがわかりました‼️

感動です‼️

 

その日の午後も、体操の時間になり……

また違うパートスタッフの声が………‼️

体操してくれてます‼️

またまた感動です‼️

 

そんな時にパートのM澤さんがいたので、私は「みんなめちゃくちゃ頑張ってくれてるやん!すごいやん!みんな苦手やのに」と言うと、「そうなんです。でも、誰も嫌や言わんとやってる。みんな見よう見まねでやってるんやと思う。だから大丈夫!」って、その言葉にも感動‼️
子供の成長を見ているようで(子供はいませんが(笑)) 知らぬ間にスタッフみんながたくましく、本当に頼もしく、それぞれの姿に嬉しくてたまらない1日でした。

ますます私も頑張らねばっ‼️
大好きなスタッフありがとう‼️

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ