スタッフブログ

スタッフ日記

お願いごと

先日のブログで紹介した七夕の笹に飾り付けです。

利用者様と作った飾りと願い事を書いた短冊も笹に付けます。

 

 


さぁ!つけましょー!

と利用者様と一緒に意気揚々と始めたのですが、次から次へと出るわ出るわ……

クレームの嵐(笑)


「こんな短い紐で結べるかぁー!」

「この飾り紐ないぞー」

「誰がこんな短い紐にしたんやぁ!」

「上まで届かんからどないかして!」など。

 

結局、本当に紐が短かすぎて利用者様からの提案でセロテープで付けるという作業に変更していました。

 

無事に飾り付けが終了して綺麗な笹が出来上がりました。


今年もいくつかの願い事をご紹介します。

 

健康、家族、元気、お金(笑)など毎年ホントに皆さん様々な願い事で見てると笑えます!


皆さんの願い事が叶いますように☆

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ