スタッフブログ

スタッフ日記

笹にこんなものが(゚Д゚;)

先日ブログで報告しました綺麗な七夕の笹が完成した翌日。

何やらデイの玄関付近が騒がしいなと思い事務所の窓から覗くと、

パートのM澤さんと利用者様がコソコソしています………

 

利用者様の帰宅時間になり送迎車に向かう利用者様から

「なんやこれ?」

「荒木さん何予約してんやぁ~」

「でっかいキュウリあるで!」

との声が。

 

見てみると、すっごく大きなキュウリが笹に!

そのキュウリには貼り紙がありました。


せっかくなので頂戴して、家に帰り早速貼り紙どおりの「酢の物」にしました。


キュウリ好きな私には嬉しい贈り物です☆

 

味も何もつけずに食べても美味でした!

 

食べごたえ十分のコリコリでした!

 

M澤さん。

 

私のブログ記事には常連さんです(笑)

 

愛の家では、ムードメーカー的な存在で利用者様をいつも楽しませてくれています。

 

いつも元気で、パワフルなS澤さんですが、実は繊細で物事に対して中立な立場で周りを見ています。

 

 

1日1回はいじってあげないと物足りない様子ですが、しっかり者な一面もあり、急な要望でも自分の個性をちゃんと活かして場面、場面で対応してくれています。

 

いつも頼もしく安心して見てられます。

 

ミスしても(誰でもある事ですが)、必ずその後の対応や今後に向けた情報の取得もしています。

 

真面目なとこもあるんですぅ~(笑)

仕事が残っている時は「今日は晩ご飯、焼きそばやから残るわぁ」と言って手伝ってくれます(笑)

 

キュウリからM澤さんの話に変わってしまいましたが、大事な頼もしいスタッフの1人です。

 

いつもありがとう☆

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ