スタッフブログ

スタッフ日記

いきなり起きた悲劇

金曜日の朝のことです。

出勤していつも通り、魚ちゃん達に「おはよ~♪」

を言いに行ったら・・・

 

様子がおかしい!!!

 

水槽のまわりに、水滴がいっぱいついてるし?

水槽のぞくと、、、

 

死んでるコが・・・(*”ω”*)

 

パニックです。

 

判明した原因は、どうやら水槽の水温を感知する機械が故障して、水温がめっちゃ低くなってしまっていたみたいです。

 

生き延びているコ達もしんどそうです。

ニモちゃんも1匹は動かないし、2匹は死にかけています。

それを見守る黄色いコ。

心配みたいで、ずっとニモちゃんから離れません(>_<)

タテキングはと言えば・・・

 

身体も大きいし体力があるから生きてくれていますが、色が少し褪せています。

しんどいからですね。

 

早くぅぅぅ~~~

業者さん来てあげて~~~!!!!

 

待つこと数時間。

 

業者さん到着で、

できることはやってくれました。

ニモ達もようやく生き返り、いつもは1対2のグループに分かれているのに、この日は3匹一緒にいました。

 

まるで3匹寄って「今日のは、ほんま危なかったなぁ~」

って胸をなでおろしていたかのようです。

 

業者さんに、新たな仲間も追加してもらい、

今や平穏な水槽ライフが戻ってきました(^^♪

 

ほんま、、、、

一時は半泣きで仕事してました。

良かったぁぁぁ

 

ところで、えらいもんですね。

 

あのニモたち、落ち着いたらまた2対1に戻りましたよ?

 

夫婦なんかな。

独りぼっち、ちょっとかわいそう(笑)

 

あらたな友達できたらええなっ!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ