スタッフブログ

スタッフ日記

☆花火三昧☆私の夏休み☆

1日目。

岡山の☆ひなせみなとまつり☆

小さな水中花火大会でしたが、

船着場に座ってゆっくりと鑑賞できました2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93

会場も駅から近く、

(合間に30分ほど休憩があって驚きましたが、)

地域密着型って感じの素朴な花火大会でなかなか素敵でした20060331015938

CIMG0542CIMG0571CIMG0550

2日目。

広島の☆宮島水中花火大会☆

数日前SMAPの番組で紹介されたせいか、(私達もそのテレビを見て決めました・・・)

本当にもう、あり得ないくらいの人・人・人・・・k-04

まずはフェリーに乗り、宮島に渡る船上で花火大会の開幕を待ちました。

それは本当に素晴らしい眺めで船上の盛り上がりもかなりのモノで最高でした0c848af38da5ef79e7b0b9270ecb3e48

でも、下船してからの混雑はより一層ひどくなっていました。

何故か花火大会が始まったばかりなのに、たくさんの人が

島から離れるフェリーを待たれています。emoji287

(理由は後ほど明らかになります。(笑))

不思議に思いながらも、花火が見える場所を探しますが、どこにも鑑賞できる

スペースなど残っていませんue_2

随分歩き回り、建物の間に少し見える場所を見つけ、何とか堪能できました!

CIMG0503CIMG0562CIMG0568

キレイな花火たちh_11

しかし・・・花火大会が終わってから悲劇5c803313acfd9a4f1783794c3e868fb1が待っていました。

身動きが全く取れないのです。

フェリー乗り場に辿り着けない・・・

つまり・・・帰れないのです(泣)

急遽宮島で食事をすることを決め、広島焼き屋さんに飛び込みました。

ここの広島焼きが本当に美味しく、ビールdbc500eff07949dd89656f9c1f4f20c0も頂いて少し機嫌が

直りました20060331015903

お店を出ようとすると、お店に入れないお客さんの長蛇の列が。。。

お店の外も人・人・人・・・

アレ?全然人が減っていない・・

そこでようやく分かりました。

花火の最中に帰りのフェリーに乗り込む人達の理由が!

彼らは、宮島でオープニングを堪能したあと、

帰りの船上から花火を楽しみつつ移動・・・

対岸でフィナーレを楽しみ悠々と帰宅されたんでしょう。

私達がようやくフェリーに乗れたのは23時を過ぎていました。ee1d7f97a5f066453b978557c1482ead

宮島の花火大会は本当に素敵で、花火のセンスの良さを感じました。

どこで観ても素敵だと思いますが、船上での鑑賞はお勧めです。

それに、日本三景の一つでもある宮島は景色もよく、厳島神社は格別です。

海に浮かんでいるような珍しい造りで、その神々しさは目を見張るほどですよ!

今回の参拝は断念しましたが、花火の日はライトアップされていたようです。

宮島はお勧めスポットですが、花火大会の日には想像以上の混雑ですので

ご注意下さいね!

移動手段の限られている離島をなめたらエライ目に遭います82ee7d4119abe44d4f7f1c2f475de704

でもどれだけ大変でも行く価値アリなので是非行ってみて下さいね~5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ