スタッフブログ

スタッフ日記

甘酒の豆乳割り

私、実は3月に体調を少し崩していました。

生理不順で、仕事後は産婦人科にかかっていました。

女性ホルモンのバランスを完全に崩していたようです。

 

「2月の末に過度のストレスがかかりましたね?」

と産婦人科医に聞かれて、

あまりにもドンピシャで驚きました!

 

プライベートで色々ありまして、

確かに2月末頃心身ともに疲れ果てていたと思います。

 

皆さんも気をつけて下さい。

①ストレス

②睡眠不足

③過労

この3つが揃うと、女性ホルモンのバランスが見事に崩れるみたいですよ。

 

そして、友達に勧められました。

「甘酒の豆乳割り」

 

甘酒は飲む点滴と言われていて、

豆乳は女性ホルモンたっぷり?だそうです。

 

甘酒は米麹のものが良いらしいです。

私はもちろんノンアルコールのものにしています。

 

後で調べたら、永作博美さんも愛飲されているそうです。

(どうりで甘酒が品薄なわけですね。)

私は朝ご飯を食べる時間がいつもなくて、食べないことが多かったのですが、

最近は豆乳甘酒をコップ1杯飲むようにしています。

 

お昼まで全然お腹が減らないし、

ダイエット効果もあるのかもしれないです。

 

自分で効果はまだわからないのですが、

飲みやすくて良いですよ♪

甘酒単品、豆乳単品、では飲みにくくて少し苦手ですが、

ミックスしたら私でも飲めます!

 

ダイエットがどうとかではなく、体調を崩さないように自己管理しなければ?

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ