スタッフブログ

スタッフ日記

第二の夫・・・決定!?

私が担当させて頂いている利用者さま。

サービス開始時は声を出されることが出来ず、

思っていることを口に出せない方でした。

 

リハビリや訪問介護で私達スタッフが接していくうちに

言葉がスムーズに出るようになり、

今では受け答えもバッチリされています5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

 

私がサービスに伺うと、

うちの孫はまだまだ勉強が足らん!修行させるから頼んどくわ!

と言われることが何度か続きました。

 

そして、ある時から

もうそろそろ孫も良くなってきた。いつでもいいぞ20060331015938

とおっしゃられる。

 

私も何のことかわからず、よくお話を伺うと、

第二の夫」とおっしゃられる。

 

それでも意味のわらかない私に、

次の候補や。

とおっしゃられる。

 

利用者さまとしては、もし私が今の夫と別れた場合は、

うちの孫を・・・というお気持ちだったんです。1c52c171bb4f8a3c3dbec0cb199ebb21

 

びっくりしましたが、結構本気のご様子。

利用者さまの息子さまも、「おやじがいつもこんなん言ってるから。

と笑っていらっしゃいます。

 

そんな風に思って頂けることは光栄なのですが・・・

 

今でも息子さまが私の顔をみて(。-∀-)ニヒ♪ とされる時は

思わずドキッとしてしまう私です。ue_3

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ