スタッフブログ

スタッフ日記

手が届きそうな青い空

先月、大好きなキャンプに行ってきました2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93

青い空がすぐ頭の上にあります。

ジャンプして飛び上がると雲まで届きそうです。

DSCF0579

空を見上げながらキンキンに冷えたビールdbc500eff07949dd89656f9c1f4f20c0

う~ん旨い最高0c848af38da5ef79e7b0b9270ecb3e48

岸和田で鳴いている蝉はくま蝉やあぶら蝉で、

シャーシャー

ジージー

ってな感じで朝早くから鳴いていて、

蝉の鳴き声を聞くともう暑くて暑くて・・・

暑さ倍増!

でも、キャンプ場にいるひぐらし蝉は”カナカナカナ

ってな感じで鳴いていて、優しくて涼しげ2f0f649fbbacf139d305dc20ce75b148

とっても心地よい鳴き声です。

夏の醍醐味だぁ~

私は虫が大の苦手だったのですが、

やんちゃな4人(うち一人はだんな様です)が

次から次へと珍しい虫たちを捕まえてくるので、

気持ち悪い”なんて言ってられなくなっちゃいました。ue_5

キャンプに子ども達が一緒に行くことがなくなっても

だんな様と二人で行こうって約束しています。

爺婆キャンパーになるのが夢ですh_11

今回、川で捕まえた珍しい魚やとっても小さい可愛いカニ

変わった蟷螂

(突然ですがミニクイズ ↑の漢字、みなさん読めます?答えは次回の私の記事をご覧下さい♪

など沢山捕まえて見せてくれたのですが・・・

酔っ払ってしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。

残念0c553ca8baab3e404f6ac3c0f78a3327

でもだんな様が見つけて捕まえたタマムシ見てください。

DSCF0606

初めて見ましたb94d9a21dda2cd3c3121f40e0f1dbcb1

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ