スタッフブログ

スタッフ日記

恐怖のぜんざい

先日のアクアに続き、愛の家でもおやつに「ぜんざい」が出ました!

もちろん厨房のおばちゃんの手作りです。

 

今回、白玉団子入りで1つ1つ丸めているのを見て「何個かハート型にして当たり作ったら?」と提案をしました。

すると、厨房のボスが早速ノリノリでハート型を作り始めました。

dsc_0457

ニヤニヤしながら「このハート入ってた人にチューしたろ!」と言い出し「それ罰ゲームやん!」と言い返すと何やら含み笑いしてました。

dsc_0460
この日は特別にスタッフも一緒に利用者様とぜんざいを頂きました。

全員にぜんざいが行き渡り「今日のぜんざいは当たり付きです!ハート型の白玉団子が入ってた方は挙手してください!」と伝え、全員揃って「いただきます!」
各テーブルで「ありました?」「ないなぁ~」などの声の中、「あぁー!!」と叫び声が……当たりが出たのは男性利用者様1名、女性利用者様1名、スタッフ2名でした。

dsc_0461

しかも、私も当たってしまいました!

dsc_0462
そして……あれが実行されたのは帰宅準備が整った時でした。

 

当たりが出た利用者様に容赦なくチューをして回り

dsc_0469

私たちスタッフにも恐怖の時間が…M澤さんがやられ、私も捕まりマスクごしでしたがチューされました。

dsc_0464dsc_0465dsc_0467

 

周りはその様を見て盛り上がり、私たちはテンション下がり(笑)

そして何故か当たらなかった利用者様を襲い始めました(笑)

ギャー!!!
次回ぜんざいする時はハート型の数を増やすらしいです!

ギャー!!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ