スタッフブログ

スタッフ日記

アメリカ大統領選に思いを馳せる

先日、行われましたね。

アメリカ大統領選。

まさかまさかのトランプ氏が勝つとは。

国民が直接投票したわけではないといえ

本当に選挙ってわからないものですね。

 

私の知人のアメリカ人教授は、

冗談抜きで手がしびれるくらいの怒りを感じた。

と本気で絶望感に溢れていました。

4年間、アメリカ経済は絶対に落ち込むと。

 

 

私のまわりには、

「4年間、世界に刺激を与える」

という人もいれば、

「トランプ氏は正直自分も大統領になると思ってなかったんじゃ?

ビジネスマンとして大統領候補になってあれだけ目立ったパフォーマンスをして

その立場を利用したかっただけに見える」

という人もいます。

 

 

私が1つだけ強く願うことは、

アメリカの大統領が誰になろうとも

戦争だけは避けてもらいたいと思います。

 

 

今、EUも怪しい動きになっています。

イギリスがEUを離脱したあの状況は、

第二次世界大戦が起きる直前の兆候に似ているという人もいます。

 

 

本当に、戦争だけは絶対に避けて頂きたいです。

これからも平和な世の中でありますように・・・

 

 

ところで、家族が思いつきで、

「トロロ改名しよっか!」と言い出しました。

 

 

「ドナルド・トロロンプにしようか?」と。

 

 

 

セイセイセイ!!!!

th

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ