スタッフブログ

スタッフ日記

×印が何重にも入ったカレンダー

デイサービスを拒否されている利用者さま宅の玄関前

息をたくさん吸い込んで・・・

元気いっぱいに「こんにちは!!

 

部屋の中にお邪魔すると、

真っ黒に塗りつぶされたカレンダー

 

文字の上に何重にも×印が書かれてあり、

しんどい

疲れる

断る

ということばがそこに・・・。

 

物忘れ、認知症傾向が見受けられ同じことの繰り返し。

 

一生懸命にやれば、必ず気持ちは伝わる

私は信じています。

 

一生懸命にやれば、ほんの少しでも前進できること

私は信じています。

 

デイサービスのお試しに来て下さった時の素敵な笑顔を

私は忘れていません。

 

気づいていらっしゃらないけれど、

利用者さまの周りには心配してくれている人が沢山いるのですよ。

 

時間がかかるかもしれないけれど

病気に負けないように

利用者さまのペースで・・・ゆっくりでいいです。

私と一緒に進んで行きましょう。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ