スタッフブログ

スタッフ日記

トロロ日記

先月末、我が家にペットがきました。

うちは家族が猫アレルギー・犬アレルギーのため

長い間ペットが飼えずにいました。

 

野生でつかまえたおたまじゃくしやイモリは飼っていましたが。

 

 

猫や犬のアレルギーがとてもきついので、

ウサギやハムスターの毛も微妙なラインです。

 

 

そしていきついたギリギリのところが

こちら

 

img_1262

 

ハリネズミです。

名前はトロロといいます。

 

由来は、金曜日の夜この子が我が家に来た日にテレビ番宣で翌週の金曜ロードショー「となりのトトロ」がすごく流れていまして。

 

トトロ→トロロになりました。

 

 

この子、可愛いんですけど

とても臆病で何かっていうと針出してきます。

「シュー!!シュー!!」

と音を出して威嚇して針だします。

 

 

ちなみに、うちに来て1週間はゲージの中でも

触ってはいけないと言われていました。

 

img_1248

 

先日ようやく1週間経って解禁になったので、

触れ合うためにみんなでトロロをケージから出したのですが・・・

動かない・・・

 

img_1287

 

人見知りもあるからちょっと隔離したら動くかなと思ったら、この状態のままです・・・

img_1287

 

運動不足はダメです。

そもそもちょっとぽっちゃりしているので、運動させてくださいと言われているのに、

動く気配あんまりないです(; ・`д・´)

 

 

挙句の果てに、触るとこうなります。

img_1272

 

これ、ぶち切れ状態です。

怒りマックスになるとまるまります。

 

私の手にはゴム手袋。

 

素手で触ったらめっちゃ痛いです(T_T)

こないだ噛まれましたし・・・

 

 

そのうちなついてくれる日がくるのでしょうか・・・

皆さんにはまたご報告させて頂きますね。

豆知識ですが、ハリネズミって、ネズミの仲間じゃなくて

モグラの仲間なんですって。

なので、夜行性で暗いところが好きみたいですよ。

 

 

 

ちなみに、トロロが来たことに便乗して、

家族が1匹新たなペットを勝手に飼いだしました。

 

img_1284

 

img_1225

 

ゲッコー(ヤモリの一種)だそうです。

 

名前が、レオパルド・ゲコプリオといいます。

ゲコプリオと呼んでやってください。

 

 

エサはコオロギですし最初私ちょっと嫌だったんですが、

名前が面白かったので許してあげることにしました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ