スタッフブログ

スタッフ日記

あれ?【閲覧にはご注意ください(笑)】

あれ?(笑)あれ?(笑)と思ったイロイロ。
昼食時、ある利用者様の食事です。

 

元々のおかずがアレルギーの食材だった為、代わりに卵焼きを厨房のおばちゃんが作ってくれ、おまけにハート型でした!

dsc_0265

 

配膳して少しすると、利用者様が呼ぶので行くとハート型の卵焼きが………(笑)

dsc_0266
「こんなんしたぞ」と利用者様が笑って見せて下さいました。

ハートが割れてる!!

厨房のおばちゃんを呼んで見せると「私の愛情が!」と利用者様とワチャワチャ言い合ってました(笑)

 

 

また別の日・・・

スタッフが笑いながら私に近づいてきて、「あれ見てきて」と言うので指差す方を見に行きました。
ん??と思いながら、よーく見ると……んん?!

思わず笑ってしまいました。
色塗りをされていた二人の利用者様の絵を見ると、二人とも同じ絵だったのですが、捉え方が違ったせいで……あんなことに(笑)
A様の絵には、右端のおじいさんの頭に水玉模様に色付けされたタオル。
B様の絵には、右端のおじいさんの頭に……茶色のタオル……ん?……??……違うっ!!これは、髪の毛!!(笑)
1人1人感じ方や見方も違うのは当然なのですが、これは笑ってしまいました。

 

dsc_0355

dsc_0356

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ