スタッフブログ

スタッフ日記

ある日のデイサービスお試し

私が担当させて頂いている利用者さま。

お一人暮らし。

最近になって認知症状が見られるようになりました。

 

親戚はいらっしゃるのに、

今後一切関わらない」とはっきり言い切られてしまった方。

 

ずっとデイサービスのご利用を拒否され続けていました。

 

この日は、ようやく実ったデイサービスのお試し利用emoji324

見慣れた顔の私が付き添いをさせて頂くことに。

 

最初は少し緊張したお顔つきでしたが、

お昼ご飯の時間になって・・・

普段は召し上がらないようなおかずが、

テーブルに並び、とっても嬉しそうなお顔2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93

 

こんなに沢山食べられないわ・・・

な~んて、お上品におっしゃっていたのに、

全部ペロッと召し上がっていらっしゃいます。5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

 

肩まであるたっぷりのお湯のお風呂に浸かられるのは久しぶり♪

うわぁ~~!! 気持ちいい

背中を流して差し上げると、

人に背中を洗ってもらうなんて初めて!

とっても気持ちいいわぁ~

とうっとりされています。h_05

 

人と交わることが苦手

家の布団でゴロゴロしているのがすき

一人で居る方が気が楽

面倒くさい

などなど・・お家ではおっしゃっていました。

 

入浴後は、他の利用者さまが飲み物を飲まれているのを

ご覧になり、スタッフにご自分からお飲み物を催促されています。

 

そんなお姿を見て・・・微笑ましくてつい笑っちゃいました。ue_5

 

久しぶりに入浴され、気持ちよさそうなお姿を見ることができ、

事務所ではみんなが「良かったね!」と私と一緒に喜んでくれて

私の心はとっても温かくなりました。

 

デイサービスにお連れして本当に良かった・・・

 

今日の出来事は私にとって、

とってもとっても大切な宝物になりましたh_11

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ