スタッフブログ

スタッフ日記

赤壁の戦いヾ(*`Д´*)ノ

見ました見ました♪

レッドクリフ partⅡ

みんなすごい策士~0c848af38da5ef79e7b0b9270ecb3e48

ほんまに全部計算やったん!?5c803313acfd9a4f1783794c3e868fb1

って感じです。

 

三国志をほとんど知らない私は、

たくさんビックリ1c52c171bb4f8a3c3dbec0cb199ebb21することがありました。

 

「映画」として、とても面白くてすっごく楽しめました♪

 

でも、最後に誰かが「勝者はいない。」と残したことばが印象的でした。

 

そうです。

 

やっぱり戦争はダメなんです

絶対に命を粗末にしてはいけない。

 

こんな風に人が簡単に殺されてしまうことが

現実にあっていいわけがない。

 

敵軍の戦士も描かれていましたが、

本当は早く温かい家族の元へ帰りたいと願っている

どこにでもいる若者。

 

 

戦争を重ねてきた今の歴史で、

戦争は絶対ダメなこと

誰でもわかっているはずなのに・・・

 

どうして・・・未だに・・・

 

1日も早く戦争がなくなる日がきますように604513da8da90817896c5e57be57f70b

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ